2023-01-01から1年間の記事一覧

初の雪になった!

今日は寒かったです。 急に雪が降ってきました。 太陽は見えなくて・・・ ストーブの薪をくべていた。 渕上さんがお孫さんと来てくれた。 孫がかわいいいのだ。 今雪が降っている。 今夜は積もるかもしれない。 日本海の方は大雪で大変だろう。 昨年の様に、…

年齢の壁・・・・!

昨日は蛍の会で街に出た。 久しぶりの会だった。 急に蛍を売っている所の連絡先の紙を渡された。 蛍、かわにら、幼虫・・・等 「何かあったら、頼むよ」 そんな感じだが、二つしか年が変わらないのに・・・ なるべく明るく振る舞っていたが、心がさみしかっ…

今朝はストーブをつけた!

朝は寒くなってきた。 昼間は暑くなる。 草刈りの終わった土手に行った。 一昨日同級生の佐藤さんが来てくれた、リンドウを見に来たのです。 佐藤さんは花が咲くのを見るのが大好きです。 今、思い出して土手に行った。 リンドウが可憐な花を開いていた。 今…

昨日は飲み会をした!

4年ぶりの集まりだった。 元気で良かった。 この所、大変な時代になってくる話がありました。 感じる人は多くいるようだ。 何があっても頑張っていくしかない。 何でもいらっしゃいの気持ちでいるしかない。 今年は暑くて、今になって、紅葉が始まった。 そ…

夕立が良く降る!

夕立が昨日もきた。 この所の夕立は馬の背を分けるといえるほどはっきりしている。 そして、雨粒が大きい・・・ 少し降ると川が黒くなる。 この所、ニュースも雨も解らない・・ 今朝はみずの取入れの掃除をして来た、段々と体がキツイ様だ。 草刈りと水の管…

7月25日・暑いです~

暑くてお客さんもいない。 毎日毎日暑くてやんなっちゃう。 昨日も暑かった。 一昨日、電話をいただいた。 聞き覚えのある声だ! 解らない! エミです・・・ 言ってくれたのですが・・・ 出て来ない。 年は取りたくない。 本当に悪いことした。 前によく来て…

令和5年7月9日!

今が一番アナベルが白く綺麗だ! これからは枯れたり緑になったりです。 暑いのはもう少しつずくのでしょうね。 いまが頑張り時なんでしょうね。 頑張りましょう! おじさんより

令和5年7月4日!

今朝は気温18℃だったので、40分草刈りをした。 気持ちが良いものだ、そんなに汗はかかなかった。 でも天気が良かったので、昼間の草刈りはごめんだ! 梅を付けた、黄色になってきた。 もう干したのがよいのでは・・・ 梅干し、今までやった事が無かった。 な…

令和5年7月3日!

今日は暑い日になった! 少し雲があるからたすかってます。 とにかく、暑いので参ってしまいます。 昨日は孫の結婚式を釣り堀でやった。 良い記念になるだろう。 良い家庭を作ってもらいたい・・・ 現在時間の流れが早く感じる。 昔の思い出の中へ戻ろうと思…

若き釣り人!

今日は若い釣り人がいらっしゃいました。 かなりうれしいいです。 ライブカメラ見てください。 おじさんりょり・・・

早いものだ・・・! 時間が!

こんにちは いつの間にか、1月も半分過ぎてしまった。 自分がパソコンの勉強をする事にしてから 随分と経った。 洋子先生に習って30年ぐらいになるかな? 当時は何も解らないのに・・・ ゆっくりと何回も教えてくれた! 今となっては、良い思い出となってい…