赤いニキビの・・・・ヤマボウシ!

おはよー

今朝は快晴だよ!

気温16℃、白い雲があっちこっちにあるだけ。

風も有り、気持ちの良い日になりそうだ。

水廻り。

赤いヤマボウシの実が流れて来た。

懐かしい・・・

 

それは少し若い頃のことだった。

今井さんが描いた「ヤマボウシに蜜蜂」の絵だ。

リアルでほんわかとする。

やさしい、繊細な絵だった。

 

何十年か前、中学だった子供達にプレゼントした。

「青春へのメッセージ」寺内タケシとブルージーンズ

今井さんを始め10人会を作り、周りの方に助けられやっちゃった。

150万集めた、毎週集まった、楽しかった。

プレゼントのはずが、自分達の思い出作りだった。

寺内さんに今井さんのヤマボウシの絵を贈った。

「蜂がいる、いちかばちか・・か!」

寺内さんらしい表現だった。

f:id:tsuritengoku:20130807132224j:plain

 

そんな日もあった。

お陰で周りの人に恵まれて、写真のような・・・

今ではこんな立派な「つれない つり堀」が出来た。

 

もっと、書きたいことがあったが、忘れるのが早くてまいった。

少しつづ老いを感じる。

 

だめだ!

疲れたのか、弱気になっている。

 

昨夜は林さんに背中が曲がって来たと言われた。

前にダンスを習った頃、林さんに姿勢が悪いと言っていた。

きのうはかたきをとられた。

前向きで頑張るからネ!

またな~