寒くなってきました・・・・朝5℃

今朝は予報どおり、気温が5℃でした。

天気は晴れ、風は無いです。

昼間は暑くて、大変かも?

昨日、すずめのお宿へ行ってきた。

林家の招待だった。

帰り、白根山を回ってきた。

もう、山頂は紅葉が始まっていた。

うるし、ナナカマド、ツタ類が真っ赤だ、くま笹が対象的の緑だ。

写真のように・・・風が吹いて寒かった(4℃)

f:id:tsuritengoku:20130926125419j:plain

津田さんが帽子を飛ばされた。

2Mぐらい、拾いに行ったが直ぐに崖だった。

戻るのに熊笹が邪魔して苦労した。

(笹の山は下りは楽だが、登りは10倍大変だ)

 

木村さんが言っていた。

 

心配事が有るという事が大切なんです。

返って、心配が無いという事が心配だ!

 

心配事が無ければ・・・天国へ行っているでしょう。

と!

 

写真は17日、水の取り入れの伐採をした。

f:id:tsuritengoku:20130917084258j:plain

先日も書いたが、胴回りぐらいの立ち木が同じ方向に倒された。

小さくても、竜巻は・・・

自然界のパワーが感じられました。

まっ!

ゆっくり、しっかり、やりますわ。

また。