ガンコ炭火焼・・・止めました。

今日は雨だった、が今は晴れて気温が上がってきた。

天気予報は大したもんだ。

当たる事、すごいよ~

 

池の回りは緑で一杯になって来た。

朝は下を向いている「ヒメシオン」が一番伸びている。

 

 思い出がよぎった・・・

那須の案内人「もりちゃん」・・・同級生

 店を出して間もない頃、テレビ取材があった。

ドキドキしてカメラを意識しない様にしていた。

 やっと終わった、若いデレクターが道端に沢山咲いていた花を・・・

すいませんオーナー・・・あの花は何という花ですか?

 わたしは花は解らない、子供の頃、母が言っていた。

「びんぼうぐさ」が一杯はいてやだな~

それを言った・・・

 テレビには名前の無い「ヒメシオン」がミツバチと写っていた。

案内人の「もりちゃん」は言った。

 ばかだな~正次・・・シオンの仲間の「ヒメシオン」だっぺ~

    那須にいるんだったら植物や虫の名前ぐらい覚えとけ~

 

 今はいない「森治安」との思い出だ。

 

写真はこの前、記念に撮った。

 

f:id:tsuritengoku:20140426170337j:plain

ドナルドソンだ!

 

 まだ、沢山いるようだ・・・

 

炭が入らなくて、こだわりの「炭火焼」は終わりに成りました。

  ありがとう御座いました。

 

早いものでもう5月も中程に・・・

 年もとっていくようだ・・・

また!