まりこ・・・・・が来た~

おはよー

今朝は、気温10℃で少しヒンヤリ感・・・

風無し、晴れ、高原の雰囲気だ!

 

あたり前か?

 

先日、まりこが来てくれた。

 みんなで写真を撮った。

f:id:tsuritengoku:20140527120533j:plain

久ぶりの連絡があり、来てくれた。

 おまけにベビーも一緒だ。

マルマルと育っている。

 聞いた、母乳か・・・?   と

そうだと言い、付け加えた。

「しょうちゃんの言った通り、おっぱいが小さくても乳が出るよ~」

 

小生言ったっけか?

 この前は彼を連れて来た、早いもので、赤ちゃんと言うお土産付だ。

嬉しいものだ、抱くかと言われた。

 腰が心配で、顔をのぞくだけにした。

可愛いものだな~

 

昼近くに、そのまりこが大声で言った。

「しょうちゃん!!!」

 「へびだ・・・!  へびだ・・・!」

外でセグロセキレイが、うるさいくらい鳴いていた。

そこで、へびを見つけたようだ。

 誰か、つかまえられるか聞いた、誰も居ない・・・

しょうがないので、棒と火バサミで山の中へ放り投げた。

・・・セキレイは静かになった。

・・・そっとマキの後ろを見たら、セハイイロのセキレイが二羽見えた。

 

 二日がたち、朝、車で行ったら、前をうるさく飛びまわるセキレイ・・・

案の上、チョコチョコと背中の黒くない、子供がいた、バックして来た。

 

 昨日は魚に餌やりしていた、頭の上でまた「チジッ、ビチッ、ピイ、ピイ!」

うるさいくらい鳴いていた。

 見上げたら、百倍も大きい、トンビに二匹のセキレイがつっかかっていた。

しばらく、見てしまった。

 

 すげぇ~   な~

 子を持つ親・・・

 

この所、セキレイの鳴き声が気に成って仕方が無い。

 この様な事は、まりこもそうなのだろう・・・

風邪引かないようにして、子育てしてください。

 

セキレイは自然に巣立つまで、大変だなぁ~

ガンバ!

おわり