カエルの繁殖の季節になった~

今朝はプラスの4℃、曇りだった。

 この所、体が変だ。

 この前は、風邪の様になって、何にもやる気が起きなかった。

 ふしぶしが痛くて、1日寝ていた。

 その後、少しずつ、元気に成った。

若い経理士の白石さんに言われた。

 この所、体がおかしくないですか?・・・と

スノボーでむち打ちしているので、低気圧が来る前になるとウズクそうです。

 これも、大変だけど、凄いことだ!

 

 写真は去年のです。今年のは今、パソコンに入らないので、写真が無い。

f:id:tsuritengoku:20120428091135j:plainでも、今年もきれいに咲いている。

 一番早い花だと思っていたら、タンポポだった。

黄色い、元気が良い花だ。

 

 おととい、蓄養池の網の上に、つがいのカエルが網に頭を突っ込んでいた。

 取ってやった。

 離れた。

 

今朝は二匹して、網に頭を出して、産卵を終えたようだ。

 首っつりの様だ。

 腹はペッタンコなので、産卵は無事終わったようだ。

 まだ、くっついているから、そのままで帰って来た。

 

 アジサイも芽を吹き出した。

 今年のアジサイは凄く咲くような勢いだ。

昨年、さし木をするのに剪定をしたのだ。

 

 この、アメリカンアナベルは、なかなかさし木が難しい様だ。

 

 また、今年も、ついで、林養魚場の「花野華」(日本一の花の山)

に植えてもらおう。

 そんな思いをしています。

では、また!