今日は34℃でも、風が有り、助かった!

今朝の気温は20℃、風そよ風、天気はうす晴れ

今日はアジサイ植え替え、草刈と外の仕事が出来た。

 そよ風があったので、汗をかきながら、動けた。

 

写真は先月の地域の道草刈りの写真です。

f:id:tsuritengoku:20150628054412j:plain

田舎なので、皆さん草刈が上手です。

 

 先程、草集めに行ってきた。

 気持ちの良い汗が、ボタボタ落ちていた。

 背を伸ばして、上を見た。

 オオドンボが葉っぱにたかった。

 熊手を近つけた、さっさと上の枝に行った。

 目はいいんだな!

その向こうの雲をじっと見た。

 早いのと遅いのとあるから、すぐに距離が違うんだと察した。

何処に行くのか、たずねたかった。

 

 丸太に座り、下を見た、アリさんが忙しそうに歩いていた。

「アリとキリギリス」を思い出した。

 貯金をしているんだな。

 

汗が鼻の頭からポタポタ落ちた。

 それで、ブログを書こうとした。

 

 汗をかくのも、慣れてきた。

 

 油断をすると、頭が痛くなる。

 その前にブログ書きに来たのだ。

 

この所、二ヶ月も雨が無い、池の水が、濁り出しそうだ。

 

 積乱雲に手を合わせても、だめだった。

今も、雲は多いが降る気配が無い。

 また、書きます。