ぅあっ~~~~~~~~~!

気温16℃、雨風少し有り、台風を少し感じる。

 頭では、草刈をしないと・・・と

 毎日の雨のせいにして、なかなか出来ないでいる。

 アジサイのアナベルも花が枯れてきた。

 切り落とししないと、池ふちを砂利を入れないと、根付いたアナベルを・・・

 

 雨が降らなければ・・・・

 そうしたら、池回りもアジサイも、お客さんに見てもらえるのに・・・

 

 (ぅあっ~~~~~~~~~~~~~!)

 

 出来ねぇ~

 面倒くさい、雨のせいにして、テレビ見ていよう。

おい!おい!

 正次、付け込みは追いついているのか?

 

 70歳が何だ!

 体が効かなくなった、年のせいにしている。

 

 良く考えたら、通過点、今日はただの通過点の一日だ。

 気が楽に成った。

 

 出来るだけ、やってみっか・・・

 

 写真は震災直後、お客さんがいない5月、魚に餌をやっている。

f:id:tsuritengoku:20110507160408j:plain

 魚には、お客さんが関係ないのだ。

 私には、大変な事なのに・・・

 

 昨日、思いの他、二時間のお客さんが来てくれた。

 三枚下しをした。

 餌が腹から沢山出てきた。

 嬉しくなった。

 毎日、村田さんに教えていただいた、事をやってきて、良かった。

 真面目が一番・・・

 

 

 そうだ! 若い頃、東京へ就職する時、父母が言っていた。

 「正次、真面目にやれよ~」

 「東京は大変な所だから(イキウマノメヲヌク)油断するなよ~」

 

 思い出したら、涙が出てきた・・・

 

 水門の掃除した。

 赤い栗の実が、結構流れて来た。

 もちろん、みどり色した、とげの皮が、白いはだを外側にむき出している。

 ヤマボウシの美も多い、山は秋の気配が進んでいるのだな~

 自分は、お客さん、お客さん・・・

 と・・・

 何だか、今年は夏がお盆で終わり、秋がお盆から始まった。

 稲の収穫が心配だ!

 

また!