お彼岸に入った!

今朝は14℃、風なし、すっかり秋めいて来た。

 朝晩が寒く感じる。

 昼は暑く感じる。

 調節が面倒だ!

 だけど、調節をしないと・・・誰か見たいに成ってしまう。

写真は去年の9月25日やまと(孫)の誕生日だ。

f:id:tsuritengoku:20130926194509j:plain

 今年はどん誕生会になるのか?

 

 彼岸の入り!

 墓に行ってきた。

 お菓子を食べながら・・・上を見た。

 青空の中に雲がいくつか、あった。

 その真ん中に月が上を向いてみかつきに成っていた。

 

 ゆっくり、昼間の月を見るなんて・・・

 何年ぶりかな~

 静かだ・・・鳥の声と自動車のタイヤの音が聞こえた。

 昨日から、ゴールデンウイークに成っている。

 周りではシルバーだと!

 俺に断りも無しに・・・決めてはだめだよ~~

 

 川を見た、魚が元気にスイスイと泳いでた。

 結構、大きいのがいた。

動かなくても流れて行かないのだ。

 この前会った先生が言っていた。

 魚の形は水の抵抗を受けないそうだ。

 科学的に証明出来ている様だ。

 

 ここはそんな凄い魚がいっぱい居るのだ。

 

すごい事だな~  ぁ~

 実家にも線香上げに行ってこよう。

 とうちゃん、かあちゃん・・・ありがとう・・・

 

 また!