思い出・・・・  !

今朝は気温マイナス0.5℃、晴れ、山は時雨れている、時折雨が吹っかける。

 初めて、10人からのお客さんが並んだ。

 「びっくり、ポン」だ。

 スタートからつり出した。

 写真を撮った。

f:id:tsuritengoku:20151205065144j:plain

 あれ!

 白い竿の方、この前の7人の団体さんの様だ。

 だから、今日は並んだのかな?

 

 有り難い事です。

 

 今日はブログを書くのに・・・ 何が良いか? 考えていた。

 6時、じしびきの様な、音が聞こえた。

 30年前、池田に来た時、ビックリして、木刀を手に別荘地の奥を見た。

 餌をやっているのが解った。 もう、ビックリしない。

 

 それと、国鉄就職してすぐ、好きだった同級生に合いに行った。

 札幌へ・・・

 今、変にドキドキする。

 

 そして、家に帰ると母が「正次、真面目にやってっか」・・・

 何か、腹立たしく思っていた。

 じゃ、変えっから、そしたら父が「正次、真面目にやれよ~ぉ!」

 

 今に成って、この様なお客さんが来てくれる。

 もっと、真面目にやらなきゃ~

 ありがとう・・今も自分にいる父母に感謝!

 

 それと、このオリンピックの頃、田舎に帰ると感じた。

 自分らの様に外で子供が遊んでいなかった。

 

 自分らのがき大将も居ない、何か忘れた様だった。

 今、笹川さんに言われると、この頃から変に成り始めた日本かな?

 

 何を、どの様にしたらいいのだろう。

 

 誰か教えて下さい。

 

 また!