やっと春の足音が・・・・・!

今朝は5℃、曇っているが、静かな朝だ。

 やっと、春になろうかという、時期に来たような感じ。

 写真の左のスイセンがやっと、芽を出した。

f:id:tsuritengoku:20160403054933j:plain

 水が少なくなった。

 そろそろ、田んぼに水を回し始まったかな?

 雨も少なく、池に入ってくるのも少ない。

 早く、雨が欲しい。

 

 昨日は、高校の友人、こもさんとしいやんが来てくれた。

 嬉しくて、嬉しくて・・・

 顔を見たら、元気が出た。

 みんな、元気なのだ、それと父母の「真面目にやれよォ~」

 っと言っていたのが、思い出された。

 これからも、仲良く、頑張りたい。

 同級生・・・万歳!

 

 それと、振替えると、釣堀をやっているのも、焼き魚をはじめたのも、

 林さんのお陰なのだ。

 お客さんに、林さん、ホレストの事を言われると、

 気持ちでは、耳をふさいでいる、顔は笑っているが、つらいのだ。

 恩人だし、最高の友人だし、教わる事が沢山ある方だ。

 

 やっと、春らしくなって来た。

 早く、アジサイを植えたい。

 冬が大変だった。

 でも、もう終わりだ。