前人未踏の・・・71歳・・・!

今朝は12℃、晴れてしまった。

 5時は曇りだった、天気は「天の神様の気の様だ」

 誰にもわからない。

写真は今年の4月13日(水)鶴ヶ城へ同級生数人で・・・

f:id:tsuritengoku:20160413110430j:plain

 つぼみが無い!

 落ちた花びらが無い!

 

 昨日、内田さんの所で、国鉄の話になった。

 懐かしくもあり、恥ずかしさもあった。

 

 夢を見た。

 書類に囲まれた、運転部総務課で、何人かの人に気を使っていた。

 気が付いた。「あれっ! 60歳で退職なのに・・・」

 なんで、働いているのか?

 明日、課長に言わなくては・・・

 

 いま、草刈をしていた。

 夢の事やいじめの事が頭の中を駆け巡っていた。

 

 息子が子供の頃、盗みはダメダと頭をブンナグッタ。

 友人と居たあるとき、盗みはしないと言ったらしい。

 後日、先生は「もう一歩進んで止めさせれば・・・」

 今でも思う、馬鹿なせんせいだと。

 

 朝ドラでイジメををやっている。

 あんなのは当たり前だ・・・

 人は失敗すれば、酒が美味い。

 人が出世すれば、面白くない。

 自分が褒められれば最高に気分がいい。

 人が褒められれば、面白くない。

 

 こんな気持ちが自分の中にある。

 だから、イジメは無くならない。

 

 イジメは有るのだから・・・

 

 信頼のおける友人を持つ事だと思う。

 今も、国鉄の時も、いい友人がいる。

 

 ただ、思う事は家族、親戚、友人、周りの方々の中からは・・・

 自殺に追い込まれないで欲しい・・・

 

 強くイジメに慣れて下さい。

 何にも出来なくて・・・ゴメン・・・