いよいよ、12月だね~

おはよー

 さむいなぁ~

 今朝はマイナス4℃、風は無いのだが、手が冷たい。

 天気は良さそうだ、中々釣りも難しそうだ!

 お客さんの居ない時、カワセミが来ていた。

f:id:tsuritengoku:20161105082635j:plain

 中々近くへ行けないので、やっと撮った。

 何時見ても、派手な衣装だな。

 撮っていても、ドキドキしていた。

 

 いま、柿を食べている。

 外から、持って来た。

 つめてぇ~

 甘い

 アイスより深みがある。

 つめてぇ~

 うめぇ~

 

 田舎暮らしは最高だよ。

 霜柱を踏みながら・・ゴミ拾い、いっしょにセキレイが先を行く。

 仲が良いのか、つがいなのか、一組かと思ったら別の組もいた。

 けんかしていた。

 でも、直ぐに止めた。

 

 サギ、カラス、はと、解らない小鳥、注意するといっぱいだ。

 水の中にも、生き物が沢山居る。

 孫が産卵場所を見たいという。

 この前は風があったので、見えない。

 でも、そォ~~   と行かないと・・・

 

 まあ、自然に興味があるだけ増しだな~

 元気に、明るく、育って欲しい。

 おっと、自分もそうしないと・・・

 

 昨日、同級生と酒飲みした。

 ・・・・ 元気・・・良いものだ。

 なぁ~

 元気で行きましょう・・・ね!

 

 何か良い事・・・さがしましょう。

 おわり