気持ちの良い日がズ~トあるのかなぁ~

今晩は、夜にブログを書くのは初めてです。

今朝はマイナス8℃、風も無く、晴れていた。

 二時間のお客さんが来てくれた。

 何回も来てくれている。

 帰りに話した。

 

 つりを始めた頃の話だ。

 前に、帰ってしまったお客さんのブログ話だ。

 

 初めてのつりは、3っっのスプーンから、始めたそうです。

 何回投げてても、つれない。

 でも、いつかは釣れるようになる。

 そう思って、やっていたそうです。

 今に成ったら、つれないタイミングが有るのが、解って来たそうです。

 

 何事もあきらめない、ゆっくりでも、やり通す事が大事なようだ。

 

勉強になった。

 写真は大掃除に孫達が手伝ってくれた。

f:id:tsuritengoku:20161231140757j:plain

 助かった。

 人に助けられる。

 出来るだけ、人助けはしておいた方が良さそうだ。

 これからも、感謝をしながら、やって行きたい。

 

 これから、4人で酒を飲もうとしている。

 カンパイ!

 

 今年は良い年に成る・・・

 そう、思って頑張ってみっかなぁ~

 また書きます。