流鏑馬! (やぶさめ)

今朝は雨だった。

 少し、草刈をした。

 雨が降ってきた。

すぐ止めた。

 かあちゃん、流鏑馬、見に行って来たよ。

f:id:tsuritengoku:20170517133118j:plain

 同級生が計画をしてくれた。

 凄いものだ!

 馬の速いのにはビックリした。

 最初の方たちは、長年やっているので流石だった。

 

東照宮に行って来た。

 小学、高校と薄れた思い出のサルや鳴き竜だった。

 いやぁ~~

 鼻の高い外国の人が多かった。

 顔は自分と変わらない人でも言葉が解らない人も多かった。

 まふらーを巻いている人も多くいた。

 

 日本ではないようだった。

 那須には無い光景だ。 それで良いのでは?

 那須は保養地だから、人が来ないのが良い・・・

 時代が変化している。

 オリンピックの前の年に、国鉄に入った、あの時代は?

 もう来ない!

 そして、変化して行く、今まさにコンピューターの時代だ。

 便利だと、戦争にでもなって行く様な気がしている。

 世界が変化している。

 ついて行けない。

 もちろん、ついて行く気は無い!

 ニュースもドラマを見ている様だ。

 自分に関係無い、面白く感じるが、何が起こっても、ビックリしないでいたい。

 さぁ~ 腹減った。

 またネ!