生きがい・・・草刈!

 今朝は、12℃小雨、風無し午後に雨が降る様だ。

 写真は同級生で、日光の流鏑馬を見に行った時の食事の様子

f:id:tsuritengoku:20170517112518j:plain

 日光の有名なホテルでの食事会です。

  かあちゃん・・・美味しかったですョ!

 

 昨日は休み

 草刈をした。

 2号池のふちを刈っていると、小型のニジマスが何かをさがして、ついて来た。

 人影を見ると、逃げてしまうのが、付いて来ていた。

「はじめてのニジマスではないのかなぁ~」

 ブンブンの音で、平らな所はいろいろな事が、思い出される。

 

 八王子機関区の事務室での生活だ。

 窓辺にみんなで、植物をふやしていたなぁ~

 小俣君げんきかなぁ~

わかいからなぁ~

 とは言え、40年前だからなぁ~

 飲みに毎日行って、仕事は早く終わらせて・・・

 若かった。

 たまに、事務室の二階が夢に出ていた。

 その後は、運転部総務課での8階の建物の雰囲気の景色が夢に出ていた。

 

 そんな、思い出がブンブン音のなかで、クルクルと思い出された。

 草刈とは、思い出の中に入れて、又はこれからの段取りを考える事が出来る。

 

 後ろを見る・・・

 気持ちがいいなぁ~

 「いま、本当に生きている感じがする、でも腹が減って来る」

 

 インスタント又はパンだから、余計に腹がへるなかなぁ~

 生きがい・・・草刈!

 ありがとう・・・かあちゃん・・・