太くなった・・・コニハ・・・

 気温19℃、雨が降っている、風なし

 昨日、コニハ、オガミヒバを切った。

 上を向いて、慣れない剪定だ。

 つらかった!

 何が、大変か・・・?

 やったこと無い切りそろえ・・・

 上手くいかない。

 「エイ!」自分の責任だ。

 

先週、しんぺいさんに言われた。

 「随分大きくなったねぇ~」「もう、何年になる?」

「はやいものだねぇ~」

「少し切ったら、すっきりするんじゃない!」

 自分も感じていたのだ!

 早速、昨日切った。

毎日、一本ずつ切っていけばいいよね?

 きりはじまったらば、6,7本切った。

 くたびれた。

 

終わろうとしたら、みきちゃんに「少しでもかたずけたら」

 もう、疲れて、ダメなのに・・・

 でも、そうだなぁ~

そう思って、一輪車を持って来た。

 

 

思い出した・・・

 せつこは何時も、モクモクと、大きなてをいっぱい広げて働いていた。

 

やってみた、あれ! いつの間にか・・・

 終わっていた。

手ををいっぱい広げて、広げてやると、早いものだ・・・

 また、気持ちがいいぞ!

 

汗で、体中がビッショリだった。

 

 かあちゃんが言っていた。

「手をひとさんの為に動かすと・・・・」

 

 手から・・・金がこぼれるんだと・・・

 

写真は5月頃に撮った風景だ。

f:id:tsuritengoku:20170506153406j:plain

 

 今日も元気で頑張ろう!

 

また!