あつッ・・・・ もう、三日目だ~

 今朝は16℃あった。

 日中は35℃、になるのか?

 参った、日中の暑さにはかなわない。

 お客さんは、頑張っている。

 クーラーをかけて・・・ 外に出られない。

 水温も上がっているようだ。

 今年の魚は元気だなぁ~

 昨日も午後の券で、10尾以上釣った方がいました。

 やっぱり、上手な人は、釣れるのかな?

 

 昨日は3時頃、「命の危険を感じる」

 と言って、何時ものお客さんが帰って行った。

 正解だったと思う。

 

 こんだけ、暑いとクーラーか自動車で休まなければ・・・

 

 写真は大間のマグロの漁師さんだ。

f:id:tsuritengoku:20170705135841j:plain

 テレビに何回も出ていて、有名な方です。

 

 40歳で転職して、200キロ級の最高美味しいマグロを追っている。

 

 気さくな方で、テレビで密着取材で残念な放送があった。

 その方、本人です、時々テレビ取材に来ているようだ。

 

 海の潮の早さを教えてもらった。

 きびしい海だが、時には最高級の200キロマグロの顔を見るそうだ。

 

 400キロのマグロは年取り過ぎだそうだ。

 200キロ級のマグロは最高に美味いそうだ。

 

 かっこ良い、よい人に合えた。

 大間の最高の方に合えた。

 小さなお店で二人で頑張っていた。

 また、時期になると、マグロを追って行くのだろう。

 潮の流れをつかまえて、ここでしか釣れない最高なマグロを求めて・・・

 

 土地の方は、自信に満ちていた。

 素晴らしい旅を、次男坊に

プレゼントしてもらった。

 よか思い出になった。

 

 また!