今朝も、晴れて・・・ 満月ではない、右下が欠けて来たムーン!

 今朝は0℃、晴れだけど、風がある。

 テレビで、スーパームーンとか、言っていた。

 3日は満月だった。

 今日は右下が欠け始まった。

f:id:tsuritengoku:20171205054349j:plain

気温は0℃、霜も立っていなかったが、風が冷たかった。

 

 小さい頃の母を感じた。

 良く聞かされた。

 「明日有りと思う心のあだ桜よはに嵐の吹かぬものかわ」

 記憶も定かでなくなって来る。

 昨日も、ポンプを探し、リード線を探し、片一方があると、片一方を忘れる。

 

悲しくなってきた。

 でも、親友に励まされ、頑張って行こうと思っている。

 

 そういう、大事な友が居る幸せを味わっている。

 

 ありがとう・・・ね!