満月を見た!

 1日の日、朝暗いうちに天国へ・・・

 西の暗い空に、満月のお月様が、こうこうと光っていた。

 

 つい、手を合わせていた。

 聞いた話があった。

 「さえかえる 月に照らして見せようぞ おのれの奥の曇り無きかを・・・」

 

 何時も、先祖さんに守られている。

 真面目に、一所懸命一日を過ごしたい。

 何時もの自分だと、あれが欲しい、これが気に入らない。

 そんな、毎日だ。

 

 二時間のお客さんが六人も来てくれた。

 釣れた魚を炭火で焼いた。

  お刺身が良いだろうと伝えたが、生はだめだと言った。

 で炭で焼いた。

 どんな思い出になったかなぁ~

 

 旅の思い出・・・

 何だかセンスの良い方達でした。

 

 

 今日3日は雪でした。

 20センチぐらい積もっていた。

 そこへ、少しだけど降り積もった。

 夕方になって、一所懸命降ってきた。

 

 明日は余り雪が積もらないと良いなぁ~

 また!