新年の日曜日!

 今朝は暖かくて、気温はマイナス3℃だった。

 一昨日も少し雪が降った。

 

 写真は平成28年1月17日のものだ。

f:id:tsuritengoku:20151230085443j:plain

 懐かしくて、載せてみた。

 

 今年は寒く感じる。

 毎年の事だと思っていた。

 

 暗い空を見上げた。

北斗七星が光っていた、正月の時と同じように感じた。

 7倍下の方に、北極星があるのか?

 昔を思い出した。

 

 七部のお月様も輝いていた。

 つい、手を合わせて、つぶやく「アリガトウ」

 

 池の見回りをした。

 水量が少なく感じた。

 川は大自然を感じる。

 自然の神様に挨拶をして、バケツをたたいて、居場所を・・・

 

 歩くのも、楽ではなくなってきた。

 NHKテレビでは、仙一さんが死んだ。

 70歳だ、まやさんが65で死んだ。

 

 今朝のテレビも、年配の話ばかりだ。

 

 昨日は年末調整のてつずきをして来た。

 知り合いは、年配になっていた。

 

 帰ってきて、カガミを見たら、自分の年配の顔があった。

 

 少しは元気の出る、話がないものか?

 これだけ、自分が参っているのかな?

 

 何とか、元気を出して行こう。

 今日は同級生に合えるから・・・

 

 また!

 元気な時に書きますね。