雨が降っている、カワウは来ない!

 おはよう御座います。

 

 今朝は雨だ。

 スイセンが喜んで、クキを精一杯伸ばしているようだ。

 この前の日曜日、ゴミの会で、顔合わせと花見の会をやった。

 楽しかった。

 普段、合えない方が、来てくれた。

 この地に来て、30年を超えている。

 懐かしい方、時々会える方、来れなかった方もいる。

 

 炭で焼くバーベーキューは良いなぁ~

 

 最初は早く焼かなければ、と思っていたが・・・

 あのゆっくり感が、今に成っていいなぁ~

 

 夢を見た、偉い人が来ている。

 林の食堂に・・・

 品の良い、田中元総理、金丸さん、少し年配になっていた。

 接待らしい、林さんはなんで、みんな来ないのかな!

 自分はあせって、ドタバタしない降りして、早くと・・・

 今回の夢は意外と覚えていた。

 

 あせる自分がいつもの様な気がした。

 林さんに頼りきっている自分がいた。

 変な夢・・・!

 

 昨日、中央会からすごい方達がお見えになった。

 地域の頑張る人達を応援している。

 そして、アイデアを提供して、地域が元気に成るように・・・

 話を聞いて、恥ずかしかった。

 なんにもやっていない自分!

 思っても、動かない自分!

 人のせいにしている自分!

 

 6月に勝瀬先生を呼んでくださる事になった。

 これを機に、何かをして元気出したい。

 

 一つを考えてみよう。

 クジケルナヨ・・・正次!(私の名前です)

 

 はい! ありがとうございます。

 

 そうそう、昨日イオンで仏様の花が売っていた。

 そこえ、今日は休みなので、行く。

 この所、もらい物でした。(それだけ、不幸が有った)

 ではまた!