朝が来た!

おはよー

今日は土曜日だ、餌をやらない日だ!

でも、今やってきた・・・

 

この所雨が多い、魚は何も言わないので、餌をやらない日が多く感じる。

何か言えば・・・カッパ着てまで餌をやるかもしれない。

それはわがままな正次だから・・・

 

くたびれたので、観察していた。

鯉が餌を食べに来た。

赤い口をしているからすぐに解る。

中に白い口をした鯉が来た、多分そうぎょだろう・・・

見た目は判らない、やっとニジマスが来た、小型だ!

 

ニジマスは警戒心がいっぱいらしい・・・

思いどうりに食べてくれない・・・

 

面白くない気持ちだ・・・

思いどうりにならない・・・

 

思い出した、若い頃鯉の池から800グラムのこいをとってこい言われて・・・

餌をもって大きなあみで挑戦した。

何回やっても・・・

 

いじめだった。

 

やだなぁ~

 

こんなブログ書いている・・・

なさけない・・・

今は幸せなのに、思い出は消えない。

・・・

 

・・・

じゃ・また!