2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

池の中の落ち葉・・・・!

今朝はマイナス6℃、風は無い、池周りが少し霜がたって来た。 その池には、沢山の落ち葉が色々な色を横たえていた。 テレビを感じる。 この冷たい池の中で、見えない位の微生物が生きている。 自然の食物連鎖が、感じられる。 直ぐ傍には、側線を真っ赤にした…

初めての雪が、吹っかけてきた。

風がとても、寒く感じた。 今朝の気温は、マイナス2℃、風が有り、三倍増しで、寒い。 今朝は天気予報の関係か、お客さん多く来て頂いた。 放流もしましたョ~ 何人かの方が、良い型のドナかスティールをかけていた。 お褒めの言葉を、いただきました。 また…

寒くなって来た。

今朝はマイナス5℃だった。 大分、寒くなって来た。 1号池は、産卵が始まったか? 水が白っぽくなっている。 魚が大きいから、産卵が早いのかなぁ~ 周りの木々が、落ち始めた。 池も落ち葉で、排水の網がせき止めてられて池の水が多い。 サギも解かっていて…

つり堀の紅葉が始まった!

今朝は4℃、風は無い、昨日休みなので、魚が元気が良い。 ここの紅葉が見頃だ! 八王子や都心に住んでいた頃、こんなに素晴らしい紅葉が・・・・ 25日、観音沼、日暮の滝に行って来た。 ご覧の様に、自分の様に、年配の方がほとんどだ。 つり掘もきれいだ…