2015-01-01から1年間の記事一覧

すばらしい・・・・管つり・・・

いや~ 参った~ 先程のお客さんです。 余りにも、見ていて楽しくなったので、写真を撮らせてもらった。 風が時折強い、本当に釣りの旅を楽しんでいる様子が解った。 じっとしていられなくて、撮らせてもらった。 ユニクロのコマーシャルの話になった。 何で…

時期だね~・・・

今朝は4℃、風強し 餌をやりながら、ゴミ集めをした。 半分行った所で、袋にゴミが無いのに気が付いた。 ・・・ 風のせいではなく、背中が寒くなった。 なんでだ~・・・ 振り返った! そこには、セグロセキレイのつがいが何かを突いていた。 少し落ち着いて…

ありがとう・・・クツを忘れた・・・美男子さん!

今朝はマイナス1℃、晴れ、風なし、8時まだ釣果良さそう。 昨日、クツを忘れた美男子さんがまた来てくれた。 群馬県からだそうだ。 自動車が土足だめだそうで、救い上げるのを忘れたそうだ。 現在の交通事情は大分変わった様だ。 2時間程度で釣が出来ると…

美男子・・・・このブログ見て~・・・!

気温0℃、風なし、晴れ、昨日の雨はウソの様です。 朝は寒かったが、11時の今は暖かい。 今日はお客さんが大勢来てくれている。 写真は5日の朝のスナップです。 この日の様に今日も天気が良いです。 先日、美男子のアングラーが来てくれた時。 クツを忘れ…

思い出・・・・  !

今朝は気温マイナス0.5℃、晴れ、山は時雨れている、時折雨が吹っかける。 初めて、10人からのお客さんが並んだ。 「びっくり、ポン」だ。 スタートからつり出した。 写真を撮った。 あれ! 白い竿の方、この前の7人の団体さんの様だ。 だから、今日は…

日本人・・・・・?

今朝は、マイナス4℃であった。天気は晴れだが、山からの雨が降っている。 太陽が出ている・・・あれ! 虹が見えない? いつもだと見えるのに・・・ 写真は先月29日の日曜日のスナップ、真ん中の方が魚を寄せている。 昨夜、同級生の世話役会みたいな会が…

季節の変わり目を・・・感じる・・・ !

今朝は2℃、風が少し有り、うんと寒さを感じる。 林には葉が無くなり、新しい芽をしっかりと閉じている。 きびしい冬を今年も越えようとしている。 当たり前の様に・・・ 自分はせきが出たり、靴下を重ねたり、4℃以下はきびしい! 増して、風が有ると三倍増…

いよいよ・・・冬が来た!

今朝は今シーズン初めてのマイナス2℃、晴れ、風が無かったが、昼は突風だ。 那須連山は雪化粧です。 写真は少し前のコスモスです。 4日前、孫が靴をそろえて、上がった。 ビックリした。 それは、2ヶ月前から、気が付いたら、靴をそろえる様にして、 何に…

あっぁ~ 落葉樹がはだかになったぁ~

今朝は雲っていたかと・・・晴れた・・・曇った・変だ! 気温は12℃,風は無し、洗濯物は乾かない。 写真は冬支度をした、落葉樹を写した。 昨夜、近くの「コパ」にラーメンを食べに行った。 暗いので、ガラスに頭の白い、うすい、見たことがある方が・・・…

昨日と今日と・・・雨が降ってくれた!

今朝は11℃も有りました。雨も降って、水量が増えて・・・ 昨日も、今日もお客さんが雨の中を、たくさん来ていただいた。 有り難い事だ! 昨日は東京の方から固定電話をいただいた。 つり天の林の魚が評判が良かった。 っと わざわざ、電話してくれた。 嬉…

Kibo-dogahennda!

kion-0do,kazenasi,mizu-tumetai yamaga akakunatteiru kameraga kanndoga yoinode rokujihan no yamaga akaku torenai. nihonngo no hennkannga dekinai. gomen kyoumo gennkide.

季節だね~・・・ さむっ!

今朝は2℃、風が少し吹いていた。 へんだなぁ~ パソコンがきえちゃうよ、写真は秋元さんです。 手作りルアー(ぼんくら)の作り主だ。 沢山、出来ないそうだ。 静かに、人気が有るようだ。 真面目だからなぁ~ これからも作って行くようです。 池の水が冷た…

「ぼんくら」ハンドメイドのルアー・・・10個・・・入荷!

気温10℃、風無し、雨が降っている。 寒く感じる。 それでも、お客さんが来てくれている。 雨で、釣果が良いのでは・・・ 写真は地元の秋元さんが手作りしている、ルアー「ぼんくら」 1200円プラス、消費税です。 この所、人気でつり天まで、来なかった…

ブログ、ってなんだ~

今朝は曇りの予報だったので、気温は7℃、今は風が無い、薄日がさしている。 メールが送れるようになった。 今日も秋の空で写真の様にはいかない。 昨日、テレビでクレームの話をしていた。 今の日本はおかしい・・・ 変な国に成って行くようだ。 持っている…

やっとこさ!・・・再送が出来る。

今朝は2℃、晴れて、気持ちの良い朝でした。 この所、マイナスの日が二日もありました。 写真は家族で来てくれた、お客さんです。 無理やり、つりの写真を撮らせてもらいました。 気持ちの良い、お客さんです。 明日から下り坂の天気の様です。 お客さん来て…

今日は、寒かったり・暑かったり・・・・?

今朝は9℃、曇りで寒いような天気だ! 月曜日は2℃、この所、季節は冬支度に入ったようだ。 写真は飛行機雲が何だか、懐かしく感じた。 コスモスも強い風に倒されてしまった。 昨日は荒井さん家に柚子をもらいに行ってきた。 化粧水を作るのだ。 中々落ちて…

まいった~

今朝は5℃で風が強かった。 今、12時で風が時折、強いヨ~ 回りの木々が、色ずき始まった。写真はい3号池のところです。 もう少しで、1号池の3本のモミジが赤く色が付いてくる予定だ。 水曜から風邪が来ました。 熱は無いが、せきがでる、クシャミもお…

大分、書けなかったブログ・・・・?

今朝は10度あった。 昨日は2度だった。天気に恵まれて、お客さんが来てくれた。 今日は気温はあるが、日が差してない。 曇りで寒く感じる。 昨日は保育園のジー・バーとの「人形劇鑑賞会」だった。 新鮮に人形劇の中へ入っていった。 毎年、来てくれる、…

お彼岸に入った!

今朝は14℃、風なし、すっかり秋めいて来た。 朝晩が寒く感じる。 昼は暑く感じる。 調節が面倒だ! だけど、調節をしないと・・・誰か見たいに成ってしまう。 写真は去年の9月25日やまと(孫)の誕生日だ。 今年はどん誕生会になるのか? 彼岸の入り! …

ぅあっ~~~~~~~~~!

気温16℃、雨風少し有り、台風を少し感じる。 頭では、草刈をしないと・・・と 毎日の雨のせいにして、なかなか出来ないでいる。 アジサイのアナベルも花が枯れてきた。 切り落とししないと、池ふちを砂利を入れないと、根付いたアナベルを・・・ 雨が降ら…

今日も雨だった。

気温、17℃、雨、風無し お客さん一人、午前で帰る。 一日のお客さん、ライブカメラ見て、来てくれた。 写真はこの前、写したのだ。 昼前、草刈をした。 雨が細くなった時だ。 草が中々切れない、ひもで刈っている。 少し風が有った時、前方へ、白い霧に成…

昨日につずいて、雨です~

今朝は昨日同様、17℃、雨、風無し うっとしい・・・毎日です。 写真は一昨昨日、撮ったアジサイです。 もう少しで、終わりです。 花が枯れ始まりました。 今回から、アジサイの手入れを変えました。 林さんから教わった様にしてみようと思います。 花が終…

雨が毎日です。

今朝は雨で17℃、風は無い、細かい雨がしっとりと降っている。 まったく、暑い日が有るかと思うと、寒い雨が止まない。 自分がぜい沢なのか、天の気がいい加減なのか、解らない。 天気が自分の思う様になれば、いいのにな~ぁ 写真は池田のふれあい会のもの…

池田ふれあい会!

今朝は16℃、雨だった、風は無かった。 この所18℃と寒い日が・・・ それと曇りか、雨がつずいている。 何か、変な年の様だ。 でも、何が起きてもやるだけやるしかない。 愚痴っても仕方ない。 マイペースでガンバルゾー 写真は毎年やっている、池田のふれ…

今日は34℃でも、風が有り、助かった!

今朝の気温は20℃、風そよ風、天気はうす晴れ 今日はアジサイ植え替え、草刈と外の仕事が出来た。 そよ風があったので、汗をかきながら、動けた。 写真は先月の地域の道草刈りの写真です。 田舎なので、皆さん草刈が上手です。 先程、草集めに行ってきた。 …

明日は立秋ですよ~

今、12時気温34℃、正面は38℃・・・晴れ 風なし、予報は夕立、カミナリ、昨日はだまされた。 写真はまた同じものを載せてしまった。 毎日、あついなぁ~ 外の草刈が出来ない。 この暑さはたぶん頭が痛くなると思う。 出られない、気力がわかない。 昨夜…

書中お見舞い申し上げます。

今日は休みです。 今朝の気温は26℃、晴れて暑い日になりそう。 今、2時に成る所、暑いです。 軒下の温度計は34℃あります。 写真は19日に写した。 中々、パソコンに取り込めないでいた。 今、やっと取り込めたので、ブログを書いている。 今朝は草刈を…

池の水がきれいになった!

今朝は台風11号の関係で、二日前から雨が降って、水が多い。 気温はこの所、朝の気温20度越している。 今日は、時々雨が降ってくる。 昨日もお客さんが無かったから、釣れる様だ。 そして、アナベルは花がおおき過ぎて、垂れ下がっている。 アジサイは今…

水だ! みずだ! 水だ~ みずだ~

今朝は気温は15℃、曇り、風なし 嬉しい事に今朝は、池に水が入っている。 それも、1号池には今までの5倍くらいの水量だ。 3月からこっちは、雨が無い、雨があっても川の水は変わらない。 4ヶ月も水が無い、池はにごって・・・・ 魚は生きている。 餌は…

アジサイ、「アメリカンアジサイ」の季節!

おはよー 今朝は16℃、曇り、昼前なのに雨が降っていない。 予報は一日雨、お客さんは2人。 何だか、話にならない。 面白くない。 「日本の息吹」を少し読んだ。 日本国憲法の問題を取り上げている。 日本人の憲法を作りたいものだ。 小さい頃は、家族によ…