2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稀な、秋空だ!

12時、余りの天気に木陰に座った。 ・・・昔が返ってきた。 国鉄時代だ、西鉄道運転部総務課・・・ 不思議だ、大分前の事なのに・・・ 頑張っていた自分が見える。 飯島係長さんとよく持ち出しをしていた。 雨宮さん、福田さん、人事長・・・ この空のせいな…

いろいろだなぁ~

先程、お客さんと話した。 魚の様子を話したが、自分が感じたものはなさそうだった。 感じ方は千差万別なのかなぁ~ 感じを話しても、そのようになるのは・・余り無いようだ。 ・・・・ 思った事書いても良いよね・・・ 分からなくなったゴメン! また!

変だなぁ~

おはようございます。 6時20分池の見まわりから帰ってきた。 今日は土曜日なので、エサは休みの日なのだが、少しの餌をもった。 魚が元気で変だと思った。 8月の魚は流れ込みに集まるはずだ。 でも、今は違うようだ。 何故だか池の中で散らばっている。 昨日…

本当にやんなっちゃった日です!

今日も二人で言い合った・・・ 何であの方(お客さん)が釣れるの・・・ 昨日もだった。 気温が26℃、曇り空、風無し、水温・事務所前で21.5℃、 秋か春の様な釣り堀かな?。 自分達は釣れないのだ! (釣り方を)聞いてこー おめぇーが聞いてこー そんな…

お知らせがあります。

第一回つり天ダービー大会 期日:令和4年8月12日・13日 時間:7:00~12:00 料金:無し、入場料金のみ 商品はサイズ測定1位~3位の方 その他:つり天国恒例の駄菓子クジ引きもあります。 お楽しみに! です!

変な時代に入った模様・・・

おはようございます。 今朝は少し涼しく感じます。 天気は雨が降ったりやんだりの日のようです。 フライの方もう二匹ぐらいかけたようです 魚も良か日のようです。 今日は雨模様なのでお客さん無しと思っていました。 一人の方が釣ってくれています。 この頃…