2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、雨だ~

6時半、気温26℃、また、雨が降ってきた。 暖かい、大粒の雨だ。 これが沢山降るとゲリラ雨になるのかな~ 道路はカエルが右や左に跳んでいる。 また、明日はカラスの餌が多くなるだろう。 写真はこの前の地域の道草刈りの風景だ。 皆さん草刈には自信があ…

今日は雨です!

10時半、21度、梅雨の様に雨が降っている。 草刈は終わりにした。 カエルの腹を見た。 ひもで刈っているので、たたいてしまったらしい。 この前、来ていただいた、お客さん 元気につりをしてくれた。 良い思いでになってくれたかな? 何だか、草刈やりすぎた…

このところ・・・高原の気候だ!

雨が降っています。 気温は22℃、空は灰色で少し長引く雨模様。 一昨日も、気持ちの良い、三人組みの青年が来てくれた。 挨拶も良く、すがすがしい方でした。 土曜日もこのところ、センスのよいお客さんが多いので・・・ つり堀・・・やっててよかった。 写…

梅雨にたいな雨です~

こんばんは! 始めて遅く、ブログを書きます。 11日暑かった、18時に水温を計った。 1号池、入り18℃、出口21.5℃ 2号池、入り18℃、出口21.5℃ 3号池、出口22℃ 今年は魚は元気です。 アナベルも白く、清楚に咲いています。 アキアカネが多く発…

こんばんわ・・・・アメリカンアナベルは・・・

5時半、気温23℃、雨はあがった。 よく降ってくれました。 明日は暑く成ると言う。 今までの雨と暖かさでアナベルの花が急に咲き出した。 当然、ホタルも飛んでいるだろう。 まだ、8時にきていない。 この花の様に元気に居たい。 友人の葬式から大分立ち直っ…

今日は寒く感じるよー

4時半18℃、霧雨が降っている。 寒く感じる、天気予報は暑くなる話しなのだが? 30日、町内の道草刈りがあった。 自分は交通安全なのでミラーを掃除した。 7時までで失礼した。 何だか疲れている。 明日の事考えて・・・ 出来る事しか出来ないのに・・・…