2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり・・・るぅ・まんぢゅう さんが来てくれた!

今朝も、氷点下2℃、風無し いつもの様に池からは煙が立っている。 満月の月が西の空にあった。 嫁に教わった、財布を取り出し、月に向かってかかげた。 財布に幸せがいっぱいきます様に・・・ さんまさんが言っていたんだって? 池、巡り、油グローブを通し…

まごが~   ハライタだ~

おはよー 気温マイナス2℃、風なし、静まりかえった朝です。 けむり立つ池、今朝も神秘的です。 結構な写真でしょう。 昨夜は孫がハライタで転げ回った。 ビックリした。 かすかに「おなかがイタイ」と・・・ しんやは夜勤だった。 まごまごする、嫁さんと救…

サル、じゃ、ないよ~

今朝も寒かった~ 気温マイナス4℃、昨日と同じだ。 もう、2月に成ってしまった。 雪が降らないだけ、いいか~ 池から、温泉の様に白いガスが立ち上っていた。 写真はサルではありません。 休みに梅林に剪定に行ってきた。 ひさし振りに木の上はいいな~ 小…

さむいね~~

気温マイナス4℃、風なし、池からもやが立ち上がっている。 昨日から少し暖かくなる、天気予報だったが? もう、冬に入った感じがする。 自動車がバリバリだ! 回りは霜で白くなっている。 クローバの葉はチョリチョリになって、霜柱と戦っている。 じっとこ…

いままで・・・寒かったね~

今朝は5℃で少しは楽に成った。 きのうはマイナス6℃で冷え込んだ。 今日は曇りで雨で寒い。 写真は先日、まさ君が来てくれた。魚が好きなようだ。 サンキュー 美味しく焼いているので、ほっくりしています。 そして、釣たてなので、なおさらだ。 明日は天気…

こんにちは!   元気ですか~

今朝の気温は8℃、すごいガスがかかっていました。 天気予報は雨で大荒れ・・・ でも、雨も少なく、かえって釣日和だ。 昨夜は少し、飲みすぎのようだった。 昨夜は八王子で国鉄時代のOB会があった。 駅を写真にしたかったが、人が多くて怖かった。 16名参…

あたたかい日です。

今朝は8℃で暖かかった。 風が出ている、明日の朝は寒く成ると言っている。 本当に冬支度なのだなぁ~ 写真は先日の休みの日に来てくれた、若いお客さんのグループでした。 元気に帰って行きました。 今日もカワウが3匹来ていた。 でもおじさんの方が早く来…

寒いぞー

気温2℃、晴れ、風ほとんど無し 吐く息が白く、タバコの煙のようだ。 また、冬が来るのだと知らせてくれている。 写真の様に草木が語っているようだ。 痛々しい、竜巻の後も、紅葉が何事も無かった様に色をつけている。 この自然は何を語っているのだろう。 …