16日、夜なのに・・・・ツバメが飛んでいる!

おはよー

 気温10℃、雲の多い晴れ、風無し

先日、夕日が・・・

f:id:tsuritengoku:20141004172532j:plain

 直ぐに、日が沈んでしまった。

本当に早い「つるべ落とし」と言われるのが解る。

  何時もカメラを持っていないと撮れない写真です。

 

昨日、5時10分、戸締りが終わり・・・南から積乱雲が近寄って来た。

 線を抜いて外に出た。

  何かツバメが飛んでいる。

 こんなに暗くなっているのに・・・    と思い

  池に下りた。

羽ばたくのがやけに多い。

  ん!   コウモリかな?

 下のベンチに座り、見学した。

  急せんかいが素早い、バック転も素晴らしい。

 急降下したかと思えば、あっちの方を飛んでいる。

二匹飛んでいた。

  コウモリは眼がないと言う。

 眼が有るより、良く見えているようだ。

 何か捕食しているようだ。

 

そういえば、カゲロウか、虫たちもこんなに暗くなっても飛んでいる。

 一番安全なのかな~

まったく解らない自然の組み立てのようだ。

 古事記に書いてあるかな~

高天の原(たかまのはら)で神様が組み立てたのかな~

今度の土、日はお客さん多いかな~

   また~