すごい! タカを見た!

今朝は4℃、晴れていた。

 今は、雲っていて、少し寒く感じる。

 写真は西村先生の出版記念パーティーに行った。

f:id:tsuritengoku:20160418185221j:plain

 自動車で行った。

 事故に合った。

 燃えたバンがあった。

 順調に行って来た。

 林さんが挨拶をした。

 良かった。

 

 出かける前に同級生に合った。

 菰田さんのルアンにパンを買いに来て・・・

 おしゃべりをして帰るそうだ。

 

 もう、この年になると18歳の頃は解らない。

まして、女性と話もしなかった。

 でも、小学生からの方は、面影がある、そんな、気がする。

 でも皆さん、元気で合っているらしい。

 元気が何よりだ。

 

 昨日、凄いのを見た。

 草刈をひもでしていた。

 トンビでは無い、腹の白いタカが来た。

 飛び方が違うのと、トンビより、2回り小さいから解った。

 池に入った、1回目はそのまま、飛び立った。

 飛びながら、首や体を震わせていた。 きようだ。

 2回目、真っ直ぐ、池の中へ、入った。

 体が見えなかった。

 お見事、足には魚らしい物を持っていた。

 思わず、すげぇー

 叫んでいた。

 すぐに、山へ帰れば良いのに・・・

 これ見よがしに、頭の上へ来て、自慢していた。

 そして、かすかな声で「ピイィッ、ピイィッ」と鳴いた。

 次に「ピイィッ、キィ~」と鳴いた。

 

 カラスが来たのだ。

 それでも、飛んでいた。

 カラスも腹がいっぱいだったか、ひつこくしないで、行った。

 山にタカが消えた。

 

 自然がいっぱいの中で、草刈をした。

 腰が疲れたので、エンジンを切った。

 

また、元気で・・・