秋雨前線、台風の関係・・・お客さん無し!

気温17℃、雨、水多し、秋雨だ。

 アジサイも終わり、イチジクが一つ食べられそうだ。写真!

f:id:tsuritengoku:20160918111420j:plain

 美味しそうでしょう。

 1週間前に食べた。

 優しいあまさがあった。

 子供の頃は、学校帰ったら、イチジクの木に登っていた。

 キイロスズメバチと戦いながら、いっぱい食べていた。

 ばっぱに「ショウジ、大きく、口が割れていないのを取れや~」

 言われて、ザルにいっぱい採ってやったなぁ~

 後で、砂糖が糸を引くような、甘いイチジク煮をもらった。

 今はマーケットにイチジクが売っている。

 

 今日は3連休の中日だから、お客さんが押すな、押すなの日なのに。

 台風か? 来てくれて無い。

 

 11時、気温19℃、寒い、風が無いのが幸いだ。

 自分の欲が嫌になっちゃうョ~

 少し、のんびりと思うように、している。

 大きなお世話だが、お米が沢山取れるとイイナぁ~

 

 風邪引かないように・・・

 また!