2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まりこ・・・・・が来た~

おはよー 今朝は、気温10℃で少しヒンヤリ感・・・ 風無し、晴れ、高原の雰囲気だ! あたり前か? 先日、まりこが来てくれた。 みんなで写真を撮った。 久ぶりの連絡があり、来てくれた。 おまけにベビーも一緒だ。 マルマルと育っている。 聞いた、母乳か…

久々の雨が降っている・・・

おはよー 今朝は久しぶりの雨なので、助かっている。 気温は13度で日中も上がらない模様。 川の水量が一番少ないので、タンポポが喜んでいる。 この頃自然のことが、嬉しく感じる。 池の魚が嬉しくて宴会をやっているようだ。 飲み過ぎるなよ~ あれ! 自…

感動した・・・うちのお客さん・・・いい!

おはよー 今朝は9℃晴れだが、風が強い 個人的だが、今朝は気持の良いお客さんが沢山来たよー 昨日トイレの紙の少なくなったロールがはずされ手すりにおいてあった。 まぁ~ 自分が使えば良いか~ でも、今朝トイレに行ったら、それがからになっていた。 新…

今朝は天気が良い!

おはよー 気温12℃晴れ、風有り、釣果良さそう。 魚に餌をやった。 ドナルドソン、スティールの素早いこと、ブルックもつずく・・・ 大きな赤い口をした、コイクンがゆっくり浮いてくる。 ゆっくり、ゆっくりパクパクやっている。 気になって、目掛けて餌を…

ヒメシオン!

おはよー 今日は休みです。 朝から草刈をしました。 シオンが下を向いたり、しっかりと上を向いている。 かなりの多さだ! 天国の母へスマホで聞いた。 シオンの事何で「貧乏草」と言うのか? 母が言っていた。 田畑に多く有るので、刈り取りをしないと作物…

ガンコ炭火焼・・・止めました。

今日は雨だった、が今は晴れて気温が上がってきた。 天気予報は大したもんだ。 当たる事、すごいよ~ 池の回りは緑で一杯になって来た。 朝は下を向いている「ヒメシオン」が一番伸びている。 思い出がよぎった・・・ 那須の案内人「もりちゃん」・・・同級…

久しぶりのブログ・・・・大切なお知らせ!

大切な・・・お知らせ! つりの方には余り関係がないかも? 「えさつり」を止めました。 「ガンコ炭火焼」が出来なくなりました。 「那須のこだわりの炭」が無くなりました。 長い間有難う御座いました。 ゆえに、塩焼は止めまして、新メニュー「カツカレー…