殿様バッタ・・・!

 今朝は気温2度今シーズンのさいていです。

天気晴れ最高なつり日和です。

 故に、釣れないでしょう・・・

余りにも人にとって条件が良い、魚は警戒心を持つ・・・

故に動いているものを感じた場合、魚は身をひそめる。

 

 自分には大変だったな。

でも、釣りが好きだったので夢中になって川を歩いていた。

そんな、若い頃の思い出が・・・

 

 殿様バッタ!

畜養池にイナゴがいた。

後ろ足の片一方が無かった、動かない、触らないでジッと見ていた。

人の一生もこんな事に合う人がいるかもしれない。

 バッタはジッとしていた。

自分もこうなったら、ジッとしていよう。

 そして、何かを見つけて喜びを探そうとしよう。

気持ちは殿様バッタのままで・・・

 

 

 昨日はよい話を聞きました。

喜び探しをつずけよう・・・

 ありがとう

 

また!