爺さんと薪割り機!

 今朝は気温5℃、水温11.5℃風無し、晴れて釣り日和だ。

 

昼前のお客さんしかいなかったので、早くに放流した。

 大きいので三匹と思ってコンテナに入れた、7匹位さてに入った。

そのまま放流した。

 だから、2号池三号池共に7匹だった。

 この所の中では大きい魚だ。

やく1キロはあるだろう。

 

先程午後半日のお客さんが来てくれた。

 放流した事が分かっていた。

本当に噓はつけないなぁ~・・・・っと思った。

 

 少し前に薪割りをした。

エンジン音で、何も聞こえない。

 母親が思い出された、父ちゃんも・・・・

兄も、友人も・・・

 少し涙が・・・

止まらない・・・

 携帯を池に落とした、電源切って干した。

 娘に言われた。

もう古いから新しいのにしなと。

 今は、申し込んでからでないと、ドコモに行ってもダメだと言われた。

今日も明日もいっぱいだそうだ。

 コジマでも買えるらしい。

 時代が早く変わりすぎの様な気がする。

 

 このままでは終わらない気がする。

今に飲み水が無くなる日が来る様だ。

 便利は程々が良い。

 

 何だか、泣いたり・・・怒ったり・・・

変なブログになってしまった。

 年取りたくない・・・

 

 今ではエンジン音は聞こえない。

・・また!