水だ! みずだ! 水だ~ みずだ~

今朝は気温は15℃、曇り、風なし

 嬉しい事に今朝は、池に水が入っている。

 それも、1号池には今までの5倍くらいの水量だ。

 3月からこっちは、雨が無い、雨があっても川の水は変わらない。

4ヶ月も水が無い、池はにごって・・・・

 魚は生きている。

 餌は食べるので、体重は落ちていない。

 釣りの下手な人には、派手なスプーンを使えば良さそうだ。

 

 今まで、つり天の池は透明度があるのが当たり前だった。

 田んぼに水が引かれて、残り水だから、仕方の無い事です。

 

写真は先だって、なかなかパソコンに取り込みが出来ない写真です。

f:id:tsuritengoku:20150605133009j:plain

折角、楽しみにしていたと思うので、今になちゃった。

 ごめんね!

でも、良く撮れた写真ですよネ!

 

お客さんに教えられた。

 この所、ヤマメ池を埋めて用水路を作ろうとしていた。

 

 土曜日にヤマメ池にキャストしていた方がいた。

 

今、思い出した。

 村田さんの言葉を・・・

 「小さくても、なるべく深く、広く、いっぱい作りなさい。」

これからはそうしよう・・・

 

 有難う、自然!

 ありがとう、お客さん!

 

昨夜、エピナールへ食事会に行った。

 「父の日」

 ご馳走になった。

 孫達が静かに食べていた。

 「いつも、こんなに、良い子なの?」

 

 そんな事ないよ。 ホテルだからじゃないの。

 信也が言った。

 

 子供は周りを気にしないからな。

 長男孫と一つの布団に寝た。

 元気に起きて、学校へ行ったかな?

 

 また、夕立が来ると良いなぁ~

 

 ではまた!