読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

那須の芸者さん!

 おはよ~

 雪が降った。気温マイナス3℃、暖かい・・・感じ

 

 写真は那須の芸者さん達です。

 全部で8人くらいで、頑張っているそうです。

f:id:tsuritengoku:20170115183949j:plain

 初めてのお座敷に行けたので、興奮しました。

 

 しなやかな踊り、ゆったりとした会話、別の空間に行って来た様だ。

 新しい方が入って(一番右の方)活気が感じられた。

 おきやが一軒になったが、頑張っています。

 

 

 今朝、5時から雪かきをした。

 月明かりで始めたが、雲に隠れてしまい、暗かった。

 そこは、だいたいの私だ。

 感で、ユンボーをあやつった。

 なんせ、昔新品のユンボーなもので、明かり無し、ヒーター無し。

 動くのが遅い、右左のキャタの速度がバラバラだ。

 

 それでも、7時ころ、駐車場に戻って来て、結構上手だった。

 時々、お世話に成っているので、仲が良いのだ。

 

 奥の池回りを、かいていた時、見た。

 ノラ犬だ。

 何時もは、追っ払っているのだが・・・

 

 30cm以上の雪の中を、大きなおっぱいを、左右に振りながら・・・

 雪にこすりつけて、リズミカルに歩いていた。

 (ふっ・・・と、餌をやりたい感情がきて、胸が熱くなった)

 ノラ犬は嫌だが、精一杯生きているのを考えたら・・・

 

 テラスに出たら、セグロセキレイが、こっちを見ている。

 昨日のNHKの鳥達の正面写真が思い出された。

 長い間、見合っていたように感じた。

 目をそらして、後ずさりしたら、白い腹を見せて、舞い上がった。

 何か言ったか、「チィッ、チィッ!」といつもの泣き声だ。

 

 この雪の中、お客さんが来てくれた。

 話の中で、「雪かき、ご苦労様、あそばせてもらいます」と言われた。

 

 またまた、ジンッ と来た。

 ありがたや、ありがたや

 

 ユンボーに乗っていて、いたくなった指先を暖めて、感動している。

 今日も良い日で、有難う・・・ネ!

 また書きます。