2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩は気をつけよ~   ヨ!

5時半、さむかった~ 気温6℃、晴れ、風少し有り 夕べは義兄の所で、酒を飲んだ。 送ってもらったので、今朝は歩きで出勤だ。 30分、ジャンバー無しで、すぐに汗をかくだろうと思った。 トンでもない、温まる前に着いてしまった。 朝の散歩には、一枚着て…

もう、出かける時はジャンバーを一枚・・・

はい! 元気ですか? 今朝は10℃(6時)でした。 薄い雲がある、最高の晴れです。 台風くずれ前線一過です。 空気はひんやり感じます。 これからのお出かけには、コートかジャンバーを一枚よけいに持つ事です。 かなり高原の気候は変わりました。 あー 眠…

台風16号くずれ熱低の影響・・・雨客無し

おはよー 今日は雨の予報だ。 お客さんは無い。 何も出来ない。 やる気も無い。 今までの疲れを取るように、休めと言う事だ。 写真は21日の寒い(5℃)朝でした。 そろそろ、冬の準備だろうか、空気がつめたかった。 今年も草刈頑張った ヨ! 雨が降ってく…

こんばんわ・・・・・!

低気圧が来るようだ! 17時 空は真っ暗、時折雨。気温18℃、ほほをなでる風は冷たくかんじる。 水門に栗のイガが多く流れてくる。 今日はアケビの実が来た。 おまけにゴルフボールもだ! 写真はつり天で採れた、タンバグリです。 初物だ! 少ししか、煮な…

池、魚、ペットボトル・・・・・5℃

おはよー 5時半、気温5℃、風なし、21日と同じ気温だ! 今シーズンの寒さだ。 「池」・・・温泉の湯気の様だ。 神秘的でも有り、入って見たい様だ、アブナイ! 「魚」・・・一号池に半分黒、半分保護色、フラフラと泳いでいた。 わかりますか? 私には何…

今朝は13℃、曇っている!

おはよー 5時、風無し 今朝は速い、ブログです。 昨日、パソコンおかしくなった。 閉じなくなった、そして、デジカメのチップを机の脇へ落とした。 それが、無いのだ。 イライラして、パソコンを閉めたら、おかしくなった。 で、こんなに速いブログなった。…

もう秋なのかな~

気温8℃、晴れ、風有り、朝は寒く感じた。 でも、日中は暖かくなりそうだ。 カエルが変わった、肌色した大きめのカエルだ。 子供の頃、食べていたのだ。 川に栗のイガが流れてくる。 山では、栗が出来ているようだ。 秋の恵が始まった。 ラジオが魚沼産の米…

残暑無し・・・もう秋なのか?

今朝は10℃、風無し、晴れていた。 今は曇って、たまに国旗が巻き込まれている。 写真の花は何ていうの? 教えてください。 まみ、ゆず、しょうちゃん、そうしクン・・・ なお、いずみ かおり、まよ、さな、・・・・ みんなどうしているかな~ この所、変な…

久しぶり!

今日は久振りにブログを書いて見た。 この所、寒い毎日です。(今日は10℃) 残暑が無い年に成ってしまった。 庭に有る小さなピンクの花をつけている。 大分大きく成ってきました。 この所、毎日草刈をしている・・・ 単調な作業なので、いろいろ頭に浮かん…