2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいなぁ~   草刈・・・

気温18℃、雨、風無し お客さん、大森さん一人・・・ 9時、雨が止んでいる。 気になる、草刈を始めた。 直ぐに、雨が降ってきた。 始まった事だから、一時間10分駐車場近辺をヒモで刈った。 カエルッパの葉が目立つ、クローバーもすぐに白い花をつける。 ゆっ…

この所、ムシムシしているが、曇りが多い、助かる!

朝、気温18℃、雨が降って、お客さんが少ない。 二時間ぐらいで、雨があがり、結構ムシムシしていた。 朝の気温は昨日は17℃、金曜日は11℃、22日は16ど、21日は18℃、 昨日は集まれる人が来て、ホタル鑑賞会をやった。 楽しかった。 去年よりも少な…

寒いのに・・・ホタルが出始まった。

気温13℃、小雨が降っていた。 現在は少し明るくなってきた。 昨日、ふれあい会の打合せをやった。 ホタルの話になって、池のほとりに行った。 何匹かのホタルがいた。 写真を撮ったが、二匹か三匹しか写らない。 八時頃だったが、飛び立つホタルは見えなか…

日中の寒さ・・・助かる!(魚の気持ち)

今朝は10℃、この所、この調子だ。 日中も余り、気温が上がらない。 17時の今だって、12℃魚が元気で居る様だ。 今、フライの松本さん一行が帰るところです。 お仲間と、時々来てくれる。 お昼も楽しそうで、微笑ましい。 やっぱし、この釣り堀をやって…

ははおや・・・

今日は日ざしが強かった。 気温は8℃、水温も高く無いので、餌をやった。 元気にジャンプして、捕食していた。 大きくなるだろう。 今朝、駐車場を中心に草刈をした。 小石が飛んできて、痛かった。 顔にも飛んでくるので、目を細めての草刈だ。 誰かに見ら…

生きがい・・・草刈!

今朝は、12℃小雨、風無し午後に雨が降る様だ。 写真は同級生で、日光の流鏑馬を見に行った時の食事の様子 日光の有名なホテルでの食事会です。 かあちゃん・・・美味しかったですョ! 昨日は休み 草刈をした。 2号池のふちを刈っていると、小型のニジマス…

わたしの趣味は・・・草刈だ!

気温6℃、雲のある、晴れた日だ、日曜日だがお客さんは無いだろう。 この所、気温の変化がきびしいです。 写真は日光東照宮の流鏑馬だ。 早くて写真に撮れない。 体が効かなくなってきた、少しと思ってやると、楽しくなってくる。 孫見て、小さい頃の、かわ…