わたしの趣味は・・・草刈だ!

気温6℃、雲のある、晴れた日だ、日曜日だがお客さんは無いだろう。

 この所、気温の変化がきびしいです。

 写真は日光東照宮流鏑馬だ。

f:id:tsuritengoku:20170517130819j:plain

 早くて写真に撮れない。

 

 体が効かなくなってきた、少しと思ってやると、楽しくなってくる。

 孫見て、小さい頃の、かわいい自分を思い出す。

 かあちゃん!

 

 趣味は・・・

 草刈だ。

 ヒモで刈っている、ベトベトになるので・・・

 小石が足に当たり、いてぇです。

 目にも、ゴミがはいる、パチパチして、こすらない様にしている。

 後ろを振り返ると、何とも・・・キモチイイ・・・

 

 へびのヌケガラを孫が持って来た。

 言いたかった。

「財布の中に入れて置くと、金が貯まるぞ・・・」と

 でも、止めた。

 自分も試したが、貯まらない。

 

 友人が久振りに来た。

 ボンボンだから、うまく話せなかった。

 つっけんどん、になった。

 もう、ヘラヘラして調子の良い自分は無くなった。

 もう、年なのけっ・・・

 

 はちかいをしている。

 これまた、最高な趣味だ。

 上手く行かないのだ。

 相手は自然だからか?

 

 あ~ あ~ 楽しいなぁ~

 

 かあちゃん・・・また!