季節の変わり目を・・・感じる・・・ !

今朝は2℃、風が少し有り、うんと寒さを感じる。

 林には葉が無くなり、新しい芽をしっかりと閉じている。

 きびしい冬を今年も越えようとしている。

 当たり前の様に・・・

 

 自分はせきが出たり、靴下を重ねたり、4℃以下はきびしい!

 増して、風が有ると三倍増しで寒さが身にしみる。

この所、お客さんが多い。 写真を撮ってみた。 

f:id:tsuritengoku:20151129104202j:plain

 昨日は、団体さんが二組入ったので、駐車場が足らなかった。

 魚が大きいので、良いのだが、だんだんと少なく成ってくるだろう。

 それまで、寒さに負けず、釣りに来てください。

 

 そろそろ、魚が小さくなる。

 

 今朝は、テレビで北海道のシャケの取材を見た。

 ヤマメ、イワナも出ていた。

 ここの「四つ川」の状況と同じようだ。

 だからか、雨がほどほど有ると、澄んだ水が入り、池の透明度が有る。

 風の無い日は、湯気の様に池から立ち上がる。

 また!