久々の雨だ!

 

 

気温15℃、雨、風なし

 久しぶりの雨だ。

 草木が息を吹き返した様だ。

 昔、貧乏草が今朝はヒメシオンに見えて気持ちが良い。

 写真は孫達がお手伝いの様子だ。

 でかく成ったなぁ~

f:id:tsuritengoku:20170505095804j:plain

 助かるよ。

 

 池回り、歩いて来た。

サワガニが草の中を歩いていた。

 孫にと思ったが、久しぶりの雨で楽しんでいるだろうに・・・

 

 川に行った、何故か自然を感じた。

 雨にしっとり濡れて、ホッとしてい杉の木の下枝が重そうだった。

 若い桜の木も、うな垂れている。

 やっとの雨に感謝をしている様だ。

 

 かぁちゃん、昨日は総会があった。

 

 前向きにならねばと・・・

 何故か自分の中に入ってしまう。

 行動が出来ない。

 言う事とやる事が中々一致しない。

 少し反省をしている。

いや、いっぱいの反省だ。

 また!