おべんとうの時間・・・!(2)

2020,8,9に直美さんからの贈り物を頂いた。

 

「おべんとうの時間がきらいだった」

 

阿部直美さんが書いた書物だった。

 最初は何だか解らず、読み始まった。

 

やっぱり、漢字が多かった。(中学生の時に勉強足らず!)

 初めて読み終えた。

お手伝いの方が、涙している私を見て友人に「本を読んでる」メールを送っていた。

 

(直美さんありがとう、おらぁ~ うれしいよ~)

 

素晴らしい「おべんとう時間」が大好きです。

 そして、すごいヒットしたね。

了(さとる)さんの行動が凄かった。

 こんなにも有名になるなんて、思わなかった。

 

私にとっては、後半の人生の縮図を取材されたようです。

 大事にとってあります。お守りです。

ヨウさんがおおきくなっていたのにはビックリです。

 

 貴方の話で何回泣かされたか・・

(NO2)