おべんとうの時間・・・・(4)

おはよー 今朝は気温は16℃だった。

大分落ち着いて来ているようだ。

 

 

昨夜はなかなか寝付けなかった。

 夕方に「阿部直美さん」のエッセイに引き込まれた。

 自分は初めて、活字の本を読んでいた。

 「おべんとうの時間がきらいだった」

 阿部 了(さとる)さん・・・サラメシの原作者の方!

の奥さんが書いたエッセイ・・・

 

 何て説明・・・・・・・・・・・・・

 なんでか自分(私)の経験を表現されているようだった。

 知らずに涙が止まらないページが出て来る。

 とても、素晴らしい本だ!

 

 また、大切な自分のお守りができた。

 

 何があっても、ビックリしないで冷静に受け止めて行く。

 そして、誰しもが何かしらの事情を抱えているもののように思う。

 だから、あかるく、たのしく、元気よく・・・

 

 弁当バンザイ、阿部家バンザイ・・・

 

本当にありがとうございます。

 

 正次頑張ります。

 

 涙が止まらないです・・ありがとう・・