2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの・・・お客さん

こんにちは! 今朝は蒸した! 24℃あった、曇っていた、風が少ししか吹かない。 かなり、蒸したが日照りより、増しなのかな~ 一年振りの青年が今日来てくれた、ご家族と一緒だった。 最初はビニールを敷いて、釣を見ていた。 ほんわかした。 感じの良い青…

赤いニキビの・・・・ヤマボウシ!

おはよー 今朝は快晴だよ! 気温16℃、白い雲があっちこっちにあるだけ。 風も有り、気持ちの良い日になりそうだ。 水廻り。 赤いヤマボウシの実が流れて来た。 懐かしい・・・ それは少し若い頃のことだった。 今井さんが描いた「ヤマボウシに蜜蜂」の絵だ…

気持ちの良い・・・・朝です!

おはよー 今朝は涼しい感じです。 気温は17℃、小雨後晴れ、風無し、秋模様だ。 草刈中、薄いヤッケを通して、背中の一部分が冷えた。 今は居ない母が優しく、背中を押してくれているのですね。 お客さんが来てくれた。 「今朝も草刈をしたのですか」 有り…

気持ちの良い・・・・草刈・・・

今朝(気温14℃)も昨日(気温14℃)同様、朝草刈をした。 目に泥が入った。 ゴロゴロとして、開けないでいた。 目はこすりたくない。 背中が暖かく感じた。 朝日が差していた。 自分の前には霧が立ち登って行く。 神秘的だ。 アキアカネか、濡れた羽でゆ…

草刈・・・・・対・・・カワウ

なかなか、書けないでいました。 今朝も言われた。 ブログ頑張ってね~ と! 約束の草刈姿だが、うまくアップロードできないので・・・ こんな、足元だけになってしまった。 けっこう今年は草刈が進んでいる。 今朝はカワウに入られてしまった。 2号池だ! …

すがすがしい・・・太陽がいっぱい!

今朝は5時、16℃だった、風無し、水量多し、高原の朝だ! 今朝も草刈をした。 体がイテ~~ 眠いよー 今朝は5時前に6羽のカワウが、たのみもしないのに・・・ 手を伸ばしたが捕まえる事が出来なかった。 お陰で草刈がけっこうはかいっている。 写真は管…

すがすがしい・・・・夏が続きます。

こんにちは PM2時の気温が28℃、すがすがし毎日が続きます。 今朝は3組の方が散歩していました。 若くない方です。 健康的で長生きしますね。 健康的と言えば、写真を見てください。 ごはん以外はキュウリです。 夏はこれでなくちゃー おじさんも長生きし…

すがすがしい・・・少年に会えた!

今朝は霧が凄いです。 8時、20℃、曇り、霧雨、風は無い。 100M先は見えない。 神秘を感じる。 今日はお客さんが少ないが・・・ すがすがしい少年に会えた。 受け答えもはっきりしていて、目を見て明るく話した。 気分の良い、有り難い一日に成ります。 …