2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました・・・・朝5℃

今朝は予報どおり、気温が5℃でした。 天気は晴れ、風は無いです。 昼間は暑くて、大変かも? 昨日、すずめのお宿へ行ってきた。 林家の招待だった。 帰り、白根山を回ってきた。 もう、山頂は紅葉が始まっていた。 うるし、ナナカマド、ツタ類が真っ赤だ、…

お久しぶり・・・!!

8時、気温20℃、雨、曇っている また、台風の前の晩の出来事・・・竜巻の写真です。 腰回りぐらいの立ち木が引きちぎられている。 やっぱり、写真を見ると・・・ゾッっとする。 通り道が違うと家が無くなっていたろうな! 今朝はコイ君が餌を食べていた。 …

台風18号・・・・つり天に来た!

昨夜、台風が来た! 今日は台風本体が来た! これは昨夜の竜巻みたいに見える。 今朝来て見たら、倒れていた。 周りの雑木も倒れたり、太い枝をちぎられていた。 今日は朝から雨が降って、怖かった。 12時半に家に帰ってテレビを見た。 台風が久振りに上陸…

つながった・・・・パソコン

今日は大勢さん来ていただいた。 今朝は18℃天気は良好、風も無かった。 ブログが書けない、つながらなかった。 林さんに聞いて、直った。 今、18時にブログ書いている。 前出のさわやか青年、写真を撮ったので載せます。 大変な時代がくる様な気がする。…

臨時休業の・・・・お知らせ!

おはよー 天気は上々です。風もない、気温15℃ アジサイの花が終わりになってきた。 茶色い花に変わってきている。 白い、大きな迫力は無くなって来た。 また、来年の為に、剪定をしなくてはね! 写真はこの前、見学に来てくれた青年が始めて管釣をしてくれ…

17時、18℃、一日雨・・・寒い・・・

なんてったって・・・ 寒いよ~ お客さん、カッパ着て大変? 寒くないのかな? 風邪を引かないと良いのだが・・・ オリンピック おめでとう 良かったね! おじさん的には、オリンピックの終わった後を考えて行きたい。 あッ! いま、たちゃん、ももちゃんの…

臨時休業の・・・・・お知らせ!

今朝は18℃、曇り、寒い感じがした。 これから、どんどん寒く成っていくだろう。 体調には気を付けましょう。 9月25日(水)は定休です。 9月26日(木)は臨時休業です。 休みの交換です。これは中止です。(10日) 10月は 10月です。 よろしく…

おはよー・・・・ねむいよ~

気温20℃、雨(台風のお陰)風なし、小雨降る。 久しぶりの休みです。 嬉しいやら・・・眠いです。 気持ちがダウンしてしまっている。 まっ! いいか、今、立花伸一(しんちゃん)の「幻」を聞いている。 人柄が出ている、しんちゃんは真面目で、一所懸命だ…