ドロボーおことわり・・・・・!

今朝はマイナス4℃、風なし、川は、池は、湯気だらけ。

f:id:tsuritengoku:20161113070720j:plain

 世の中には、沢山の良い方が大勢居てくれている。

 でも、中にはドロボーも居るのだ。

 またもや、解らしてもらった。

 池のカバーがずれていた。

 どおせ何匹も取れないのに・・・・

 何故か、魚が入っていない。

 もう、放流してしまった、後なのだ。

 

 我が師が言った。

 戸締りは「しっかり、しなさいよ!」

 「良い事思って、良い事言って、良い人になる」

 「そして、あり難い人に成るのですよ」

 「解りましたか?」・・・・

 

 大阪に行っては毎日言われた。

 

 何故、良い人ばかりにならないのかなぁ~

 何故、いじめはなくならないのかぁ~

 何故、自爆テロがあるのかなぁ~

 

 まあ~

 いいか! 見るもの、聞くもの、自分に有るのだ。

 とも、言われてきた。

 自分のみたまさんにわびるしかないのだ。

 えらそうに、教わった事、繰り返している。

 寒い日が多くなった。

 風邪が流行ってきた。

 ウガイをして、乗り切りましょう。

 

 何だか、スッキリしないブログに成った。

 川の水が少ない、雨が無いのです。

 

 歌っちゃえ、「雨雨降れ降れ、かあさんが~ぁ」

 また!

 追伸、まさるへ、ねえさんが撮った写真送ってください。