ま  ご  ・・・・・

おはよー

 

 今朝は、気温3℃、雨、風無し、最高な釣り日和

 そんな、はずだが・・・・

 お客さん御1人だ。

 良く来てくれる方です。

 最高なつりでありますように・・・

 

 写真は9日水曜日に黒羽の方へ同級生と旅に出た。

f:id:tsuritengoku:20161109141430j:plain

 天気が良かったが、夕方は風があり、冷えてきた。

 この頃、小春日和がある様に、寒さがこたえた。

 芭蕉の足跡、近代史の勉強、久しぶりの会話。

 自分にとって、幸せな「小旅」だった。

 秋を感じ、階段を感じ。

 息が弾んだ。

 良い運動になった。

 少し、今の幸せを有り難く、思う。

 

 昨夜、まごが一所に寝た。

 朝、携帯目覚ましが鳴った。

 孫を見たら目を明けていたので、「起きちゃったか、ゴメン」

 っと言った。

 半分寝ながら、「大丈夫!」っと言った。

 

 嬉しくなった。

 心配をかけない様にと、彼らしく、言った。

 今、思う。

 このまま、この様な優しい人に何時までも、成って行って欲しい。

 

 同級生の中には、ボランティアで何処かへ行って、「童話」の会

 や、施設訪問して、炊き出しをやったりしている様だ。

 こんな年になって、いい事だなぁ~

 

 また、書くネ!