タカだ~   !

 今朝は8℃、晴れだった。

 もう、秋なのか?

 朝は寒くなって来た。

 

 写真は8月の地域のまつりのしゃしんです。

f:id:tsuritengoku:20170815161300j:plain

 寂しいお祭りだったなぁ~

 

 今朝はタカが来ていた。

 トンビの飛び方と違う。

 トンビより小型だ。

 背中は茶色っぽかった。

 おなかは白、頭も白かった。

 

 飛び方がカワウと同じく、羽がしならない。

 でも、見ていたとき、三回とも、魚を上げられなかった。

 

 最初は上手く、落ちてきたが、足に魚が掛からなかった。

 

 飛び上がってから、体を震わせていた。

 

 若いタカなのかなぁ~

 

 死んで、弱っている魚しか、取れないのか?

 自分としては、お客さんに釣ってもらった方が、うれしいけど・・・

 

 今日は薪をかたずけた。

 もう直ぐ、雪が見られるだろう。

 一年が早く感じられて、ちょっとさびしい・・・

 

 また!