朝、草刈、気持ち良い!

 今朝は19℃、晴れてはいたが、雲が多かった。

 予報では、曇りで所により、カミナリに注意!

 

 ここは曇りだ!

 今にしては、最高な釣り日和だ。

 日が出ていたら、倒れる人が出るかも?

 でも、何人かの方が、釣れないと言っていた。

 だけど、子供(お嬢さん)連れのお客さんは大物を釣り上げた。

 三枚下しにしたから解る。

 記念写真を撮っていた。

 

 MIちゃんから電話があった。

 

 週明けに来てくれる、という。

 二日酔いの後、朝草刈をしている。

 気持ちの良いものだ。

 

 今朝は何回も一号池のブッシュが揺れていた。

 あっちも、こっちも・・・

 産卵時期を迎えた、コイかソウギョか??

 

 小石が飛んできて、痛かった。

 一枚しか無い、ジィパンが、草の汁がしみ込んだ。

 急きょ洗濯をした。

 外へ干そうと出すと、小雨がパラパラと・・・

 

 MIさんが来ても、草が伸びていたのでは・・・

 そんな事思いながら、進んで行く。

 後ろを振り返ると、きれいになっている、自分の足跡だけが、目立つ。

 体中が草汁で、ベトベトだ。

 

 気持ちが良い、都会や、町では味わえないなぁ~

 

 この前、ユンボーの修理やさんが、言っていたのを思い出す。

 自然の中、草のにおい、小鳥の声、川の水音。

 やたらとまとわりつく、ブヨ・・・

 

 そして、昔の事や、楽しかった事が思い出される。

 

 写真は青森の大間の近く、宿泊した所で、線路があった。

 足湯もあった。

 太平洋戦争前、国鉄が引かれる事になっていた。

f:id:tsuritengoku:20170704183555j:plain

 でも、それからは何にも無い・・・

 記念に町で残しているようです。

 

 青森も自然が凄かった。

 大間の大将は、また時期が来れば、海の荒波の中へ行くのだろう。

 「潮の流れに、負けないように・・・ 無事で帰り来るように・・・」

 

 なんか、取り留めのないブログになった。

 暑いから、ジィっと耐えて行きましょう。

 

 また!