あめあめふれふれ・・・かあさんが~~・・・!

 今朝は雨でした。

 気温は19℃、小雨、夕べは・・ざあぁーざあぁー降りでした。

 昨日は13分ぐらい、太陽が見えました。

 

 空には太陽があったんだ。

 この所、曇りと雨で、20日ぐらい太陽が無い。

 テレビでは、葉物が高くなる。

 

 っと!

 言っていた。

 

 物が無くなれば高くなる、当たり前の事をカッコつけて言っている。

 情報は程々がいいなぁ~

 

 写真は同級生とあいずへ、ソバ食べに行った時のだ。

f:id:tsuritengoku:20170712135823j:plain

 美味いソバだった。

 

また、みんなで行って、みんなで食べるから・・なんだろうなぁ~

 何時まで合えるか・・・

 その時まで、あいたいなぁ~

 

 草刈が中々進まない。

 やろうかなぁ~   と、思うと雨がパラパラ・・・

 少し、眠いなぁ~   と、横になる。

 

 中々間が合わない。

 でも、少しはやっている。

 

 一回やると、上半身ビッショリ、濡れタオルでさっぱりとなる。

 「気になる、所から、やることにしている」

 イライラしないから、気分が良い。

 

 ホタルはもう、飛ばない・・・

 

 アキアカネ、トンボが増えてきた。

 夏が無い、那須町の夏は何処に行ってしまったのか?

 

 まあ~

 

 金が入ってこないだけだ。

 気にしないで、飯を食いましょう。

 腹がいっぱいになれば、何とか成るだろう。 眠くなる。

 

 あぁ~   太陽が見て見たい!

 また!